医療法人朝日会 思川ケアステージ
医療法人朝日会 思川ケアステージ
医療法人朝日会 思川ケアステージ
〒323-0014 栃木県小山市喜沢660
Tel.0285-21-3322 Fax.0285-21-3321

やさしさにふれあうやすらぎのステージ

「思川ケアステージ」をご利用して頂くみなさまへ

思川ケアステージは、病院と家庭の間に位置しその橋渡しをする「中間施設」「通過型施設」と言われている施設です。病院での入院治療は必要ないが、ご家庭で介護を必要とされる要介護者や、認知症のある方がご利用できます。
要介護者の自立を助け、住み慣れたご家庭で生活できるようにすることを目標とし、明るい家庭的な雰囲気を大切に健康管理を中心とした医療ケアと日常生活サービス、リハビリテーション等を行います。また、当施設は、ご家庭の様々な事情を考慮し、「長期の入所が可能」です。要介護1以上であれば、入所できます。精神科病院が隣接しておりますので、認知症の専門的介護サービスを提供できます。
「思いやり」「やさしさ」「ふれあい」「励まし合い」「助け合い」がモットーの明るく温かなサービスをぜひ、ご利用くださいませ。
思川ケアステージからのお知らせ
R4.11.7 支援相談員(パートタイマー)を急募!
当施設では、事業拡大に向け、【支援相談員(パートタイマー)】を急募中です!
支援相談員は、介護事業所の唯一の営業部門であることから、事業の中核を担う大切なポジションであります。現在、2名の支援相談員が常勤配属されておりますが、活躍の幅が広がりを見せている現状から募集させていただきました。
4時間程度の勤務を週3~4回を見込んでおります。ベテランのスタッフが丁寧にご指導致しますので安心です。パソコン入力作業は必須作業となりますのでご承知下さい。
是非、お電話下さい。見学も承ります。
※詳しくは【求人情報】をご確認下さい。

R4.10.26 総合自衛消防訓練を行いました
本日は法令に則り、”総合自衛消防訓練”を実施しました。施設課の管理下により、十分な安全対策の上でマニュアル通りに実施。非常放送が流れ、緊張感ある雰囲気の中、各班担当者は所定の流れに沿って訓練を行いました。ご利用者の皆様には多大なご協力頂きましたこと、この場をお借りし厚く御礼申し上げます。
初冬の気配がしてきました。みなさま、体調管理には十分ご留意ください。

R4.10.8 十三夜の行事を行いました
今日は”十三夜”ですね~。秋の長雨が続いていましたが、今日はとてもお天気が良かったですね。さぁ、今年も秋の収穫に感謝を捧げ、記念撮影を行いました♪
おいしそうな果実を眺めては、”おいしそうだね””早く食べたい!”との声が聞かれました。もちろん、担当スタッフが丁寧に切り分け、ご利用者の皆様に味わって頂きました。
残暑が長く続いたと思ったら、何だか急に朝の冷え込みを感じてきました。
皆様、寒暖差に十分注意してお過ごしくださいね。

R4.10.1 面会を再開いたします
職員の体制状況によりまして、一時的に【面会を中止】させていただいておりましたが、10/1より【面会を再開】させて頂きます。
ご家族の皆様方におかれましては、大変ご迷惑をおかけいたしました。
検温・手指消毒・マスクとフェイスシールドの着用・週1回10分以内のルールの中で引き続きよろしくお願い致します。
私共スタッフは、常日頃より感染防止対策を続けております。しかしながら、急遽、業務ひっ迫の状況となった際は、再度、面会を中止することがございますので、何卒、御理解をお願い致します。

施設空床情報
現在の空きベット数
2
行事カレンダー
4月 お花見動画鑑賞会
5月 端午の節句 菖蒲湯 母の日
6月 父の日
7月 七夕 音楽祭
8月 ミニ夏祭り
9月 敬老会 十五夜
10月 十三夜
11月 紅葉動画鑑賞会
12月 ゆず湯 クリスマス会
1月 おとそ 鏡割り
2月 節分
3月 ひなまつり